テクニカルからファンダへの道

. チタン!!チタン!!!

先日もブログに書きましたがチタン工業がとんでもなく連騰してくれたおかげで月曜日から飯うまモードで上機嫌です。

ただ枚数がそんなにないのであれですが・・・・

今日はまたダメリカがやらかしてくれたみたいで日経が300円安という買い方オワタな展開だったんですが、私のポートフォリオはチタンを筆頭に15銘柄中7銘柄プラス、マイナス7銘柄変わらず1銘柄で日経がゲロ安だった割には検討したのではないかと思います。

9月も今日で終わりですか・・・ついこの間正月を迎えたと思ったらもう10月ですか、おっさんになると本当に時間がたつのが早くて困るなあ

本日の体重88.0  週末また暴飲暴食完全にアカン

本日の収支  プラス200万

9月の収支  プラス 3200万

. 強い

指数はぱっとしない展開でしたが、小型個別株やテーマ株はめっちゃ買われてはっきり言って強いの一言。

今日は保有しているチタン工が爆上げしてくれて収支もプラス200万くらいでした。

なにやらノーベル賞の発表が近い模様で思惑で買われてたんですかねえ?、

ノーベル賞有力候補に酸化チタンの光触媒反応を発見した藤嶋昭・東京理科大学長
だかで10月に発表されるノーベル賞関連だった模様でラッキーwww
といっても昨日までこの株は出来高が少なくて板が非常に薄かったのであんまり枚数は持ってないんですが・・・・

完璧、寝耳に水wwwwこの場合は棚からぼた餅かw

なんて書いてる間に円高が進行して先物も大幅安なんで月曜日はかなり喰らいそうな悪寒が・・・


本日の体重88.0
アカン今日もラーメンを食してしまいました。。



. 全く

ダウの下落とともに昨日の下落の余韻を引きずって配当の落ち分以上に悶絶下落していた日経ですが、途中からとんでもないタイガーアパカッ!が炸裂し三桁下げてたものが終わってみればまさかの178円高とか・・

これ・・・死亡してる売り方の人多そうですね

自分も長年売り方やってましたが、昨日とかどう考えても絶好の売りポイントだもんなあ



それよりも昨日の下落で2億円分の買いもちをびびりまくってブン投げまくってしまった俺はこんな感じですかねえ
開示

それでも今日は残党の長期買いポジがなかなかがんばってくれましてプラス150万でした。

はああ

相場って難しいですな


本日の体重 87.5

. マイナス500万炸裂

日経はたいした下落じゃなかったんだけど、個別銘柄の下落がドイヒーな感じで体感的には日経500円安くらいの感じだったんだけど・・・なんなんだこの個人好みの銘柄の強烈なぶん投げ祭りは!!

おかげでここ最近ずっと勝ってた俺もさすがに今日はつんでもないの喰らいました。

昨日は仕込んでた仕手株がようやく同意付いて買い増しまでしていたのでポジが2億5000万にもなっていたのでかなりこっぴどくやられましたねえ。
サイズがでかいと破壊力も満点だねww

ということで一撃マイナス500万炸裂!!

昼にやけでしばらく封印していた禁断の山岡屋のラーメンライス食べちゃいまして(そのあと甘いものも・・・)
体重も88キロに一挙にアップ↑で今日はいいことなし



先のことは分からないですが今年はこの辺りが天井なのかなあと思っています

ダウもなんだか財政の崖だっけ?でそれがどうなるのか決定するであろう10月半ばまで雲行きが怪しいですし、期待の年末も来年から証券税制が20%にあがるので年末はこのまま行けば証券税制の増税を嫌った怒涛の換金売りが炸裂してどう考えても上がるのは厳しそうですし、年が明けてしばらくしたら消費税増税で完全にとどめですか・・・・

せめて証券税制20%にするの止めてくれないかなあ?
税金が一挙に倍ですよ倍・・・

アベノミクスの腰を折る一番の要因だと思うんだけどなあ

もう永久に10%でいいだろ






. なんだかんだで上か

場中はアメリカの大幅安を受けて私の収支もスマホをみるたびにジリ貧で一時は前日比マイナス200万まで減ってましたが、午後から日銀?のお買い上げとそれとともにしばらく前から仕込んであった仕手株がぽこぽこ吹き上がりだしたのでマイナス200万がプラス200万にまで復活して、今日も一日事なきを得ました。

ここの所結構大きなサイズでポジションをずっと引っ張ってるんですが、金額がでかいからすぐに数百万上下するから安心して仕事に集中できません。

今に始まったことじゃないし、仕方がないけどねww

本日の体重 87.0 三連休で無駄に酒を飲みすぎてタガがずれた~

これからジム行って絞ってくるかなあ・・・



. アメリカ暴落ですか

折角金融緩和縮小に向けて世界中折り込みに行ってたのにまさかの緩和継続ですか・・そこは、素直に緩和縮小しとけばいいのに何故に延長?金融緩和継続だけども、昨晩のダメリカは200ドル近い下落でぴりっとしないなぁ。

アメリカのチャート見るとここからさらに上に行くようにはちょっと見えないなぁ、日本の足を引っ張らないで貰いたいがどうなることやら。

九月に入ってからすこぶる好調でオリンピック決まった時の買い持ち越し、その後の上げもなかなかいい感じで取れて今のところ今月はプラス2500万位かなぁ。
五月の資産最高値まであともうちょいのとこまで復活してきたので気合い入れて高値奪還や!

本日の体重85・8
昨日の収支プラス60万

. 個別は強い

日経は結構な勢いでぬったれしてましたけど、私の保有株は結構な勢いで上がるもの多数だったのでとても日経がさがってるとは思えないような状況でしたが、やっぱFOMCとか警戒して明日も下がるんだべか。

まあでも今日も何とかプラスで終わることができました。
と同時に6月に1億円陥落してましたが再び資産1億のせすることができました。
といってもまだ含み益状態ですが・・・

本日の収支プラス290万

本日の体重86.3

今日は保有株の一角がストップ高近い大幅高だったのでこれからルンルン♪でジムに行ってきます

. 引越ししました

しばらく更新が止まってましたが、アメブロが使いにくいし広告がウザイのでこちらに移動します。
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR