テクニカルからファンダへの道

. なんかもう・・・

昨日のガンホーショックからの今日の相場を見ていて年内は完全に一相場終わった感じというか死臭的なものが漂ってきているのですが気のせいでしょうか・・・気のせいでないなきっと

小型株は株式市場の先行指標と私は勝手に思っていますので、小型株が変調をきたすと遅かれ早かれ必ずや全体相場にも悪い影響が波及してくるはずです。

何回も重複しますが年内はこれから12月の証券税制20%嫌気売りで年末に向けてどんどん尻すぼみ

11月初旬からは空売り規制撤廃・・まあこれは影響は限定的でしょうけど

年が明けたら実際に税金が2倍に上がってしまうわけですから積極的に買おうという気もうせますよね・・・

アメリカの財政の崖先送りの期限とQE縮小も来年の早い段階で時を同じくしてきそうな悪寒が・・・


日経のチャート見てるとだいぶ下げしろがあるのでここから積極的に買って行く理由がまるで見当たらないよなあ・・・

最近は好調だったのですが昨日一気にやられて一撃マイナス750万計上して10月一気にマイ転アボン↓

テンション駄々下がりの10月になってしまいましたな

100年の孤独コーラ割り飲んで寝ます

本日の体重 87.6

. 久々に始動

最近は本業の忙しさがいよいよもってピークに達して来て相場のほうはほとんど見れない状態が続いていたのでしばらく手持ちの1000万程度の現物株を持ちっぱなしの状態でほとんど休止状態でしたが、週末に銘柄整理をしていたらなんだか足がいい銘柄がぽこぽこと出てきたのでこりゃあ休んでられん!!ということで今日はあんまり高くよらないでくださいと願いつつ高よりしてがっかりしましたが、安いところできっちりと一億円ほど仕込みましたよ~。

今日は20銘柄くらい買いつけたのですが、その中にたまたま日神不動産がありまして


ドン!!日神不動産<8881.T>:14年3月期中間単体決算予想、当期利益4.9億円、黒字に修正


ドドン!!!

今回の予想 前回の予想
1株年間配当 (円) 6.00 5.00
1株Q2配当 (円) 0.00 0.00
1株Q4配当 (円) 6.00 5.00
 



ついてる!!!

俺の時代きてるううううう!!!!

完全なポジトーク失礼しました。。。


今日はゆっくり寝れますなwww


明日は5時おきだけど・・・


本日の体重  87.5   太ってきた  


だって・・・・・・秋うまいんだもん。






. まだまだ手出し無用か

やっぱり予想通りの展開になってきましたな。
アメリカの財政の崖問題の決着が付くまでは手出し無用でOKな感じですね。

先週からほぼノーポジで様子見を決め込んで本業に邁進していたのでここ最近の下落は全く被害なしです。

本来なら空売りして下げもきっちり取りたいとこですが、仕事が忙しくて相場もろくに見れない状況がここ最近続いているので、いつ日銀によるタイガーアパカッ!が来るかわからない状況で空売りするのは危険極まりないので様子見継続ですな。

ポジ持ってないと気楽過ぎるぜ

. こりゃあやべえ

日経はやはりというかなんと言うか結構な勢いで暴落。

チャート見てると日経は6月13日につけた安値付近の12500程度まではさくっと下がってもなんら不思議じゃあない形に見えますので、調整に備えてポジションは長期のもので買値が相当安いものと板がスカスカすぎて売るに売れない銘柄以外ほぼ撤退。

暴落時いつも思うのですがスリッページを考えた場合やはり、スカスカ銘柄は考え物ですねえ・・・


騰落レシオが60台に来るまで新規の買いは控えたいと思います。
いいのがあったらこつこつ拾うかも知りませんがどうなんだろうこれ

. アベノミクス終了のお知らせ

やはり消費税は4月に8%に値上げされることが決定されてしまいました。

それはもはや分かっていたことなのでいいとして(本当は良くないんだけどね)、増税による景気の腰折れを防ぐための経済対策がどんなものが飛び出すのかを固唾を呑んで安倍会見を見守るも、すべて12月に先送りでノンサプライズで終了で、アメリカも17日までグダグダでこりゃあ当分売られますな

というか増税による景気の腰折れを防ぐためにって・・・だったら増税すんなや!!ボゲガ




ちょっと待てよ

ここから17日まで見せばなしのクソ相場が来て、12月に入ったら証券税制が20%になる前に今年中に売ってしまおうという怒涛の換金売りですよ、で来年に入ったら消費税これから上がってデフレに逆戻り・・・いや今度は物価が上がるからスタグフレーションになるのに株なんか買うやついるんでしょうかこれ?

もしかしてだけど

あ、もしかしけだけど


それって株価は暴落するんじゃないの?

でも現実問題消費税が上がろうが株の税金が20%になって個人投資家の心がぽっきり折れようとも日銀が異次元緩和を続ける限り株価は機械的に買い支えられるわけで空売りしても、下がりきらずに日銀悶絶アッパー・・・かといっても買っても上値を買うやつがいない・・・・儲からない

民主党政権下のような地獄のような相場がまた来ちゃうんじゃいのかこれ・・・

休むしかないのかなあ

せめて証券税制20%にするのやめてください!!


はああ、なんだかよく考えたらお先真っ暗だなあ



. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR