テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. 放置プレー

弱い銘柄をさっさと叩き売りして、強い銘柄にどんどん乗り換えして、年越しポジション構築終了。

ゲーム株の弱さが昨日から際立っていたので、全部叩き売り。
この反発局面で反発しないということは売りたいやつがまだたくさんいるという確固たる証拠、すなわち需給がよろしくない可能性が高い。
そんな株を持っているだけ資金と時間の無駄。

保有銘柄が新興一辺倒にあまりにも偏り過ぎたのでゲーム株、その他弱い株をたたき売ってできた枠で大型株を買い直し、本日は終了。

途中朝方の急落で含み益がさっくりと500万位減ってヒヤリとしたけどその後プラス100万まで戻って事なきをえました。

いや~。

3億もスイングしてると含みの増減が半端ないね。

. プラス2100万炸裂!

今までの新興市場の長い売られ方から察するに20%嫌気処分売りが終わったら上がるんじゃないかなとうすうす思っていたので、一昨日辺りのやすいとこから新興株を中心にあほみたいにほぼ信用全力2億8000万のフルポジでぶんまわしていたので、今日は今年の三指にはいる大勝でした。

ストップ高も4個ゲットで飯うまな1日でした。



がしかし、人生いいことばかりじゃないね。

本業での無理が祟ってついにヘルニアになっちゃいまして、左足が麻痺して軽い歩行困難状態までおいこまれました。今主治医の紹介状もって病院の待合室から更新しています。

恐らく手術濃厚なので憂鬱ですわ。
手術したくねぇ!

. くそ相場やな

昨日は新興のぶん投げ祭りかと思いきや、今日は全く空気を読まないダメリカ市場が大幅高で戻ってきやがって売り玉を保有していた私は満遍なく担がれて微妙に負けこういう日替わり的に上下いかれると非常にやりにくいですな。

今日は昨日まで3万株もってた夢真が悶絶高で、昨日どうせブレイクアウト詐欺だろと思って売ってしまった俺はPCの前で悶絶。


今日はリリースした買いポジは上がり、売り玉は踏まれ残した買いポジはだだっ下がりでなんともテンションの上がらない1日でした。

マイナス250万 

本日の体重91キロ


なぜか体重が新高値更新です。

. あかんやつや

ども!

昨日トラックから薪を下ろす作業をしていたらぎっくり腰になって歩くのも一苦労な体になってしまいました。
病院から更新です。

最近はブラック企業の社員ばりに忙しかったのでいい休みになったのは言うまでもありませんが。

新興市場を中心に私の持ち株に朝から死亡フラグがビンビン立ちまくってたので、前場のうちによほど利益のってるもの以外はすべて売り払ってマイナス300を計上。

ただ今日は数ヵ月に渡ってコツコツと集めていた2379ディップが上方修正でS高したのと、私の主力株である夢真が逆行高だったので収支はなんと
かプラスでした。



しかしなぁ、ここ最近新興が際立って弱かったので年内暴落来てもおかしくないなと思っていたらやっぱり来ちゃったね~。最近新興は買われても次の日鬼のように売られてたもんなぁ。続伸というのがほぼなかったんだよね。
やっばり、税金が倍だもんね。
そりゃみんな売るわなぁ。

チャート見た感じでは下げ余地はまだ有りそうだから、安易にリバウンドとりにいかないほうが良さそうだな。
年が明けたら税金が上がろうが、売りたいやつはみんな今売ってるはずなので流石に売り圧力減るでしょ。

. ようやく12月相場

せんげつまでは指数ばっかり上がっている感じで個別銘柄がまるで駄目だったんですが、ようやく個別銘柄に資金が回ってきましたね。

ようやく年末らしくなってきましたね。
やはり小型株来てくれないとね~
といってもIPO は完全にお通夜状態でしたが・・


今日は小型株の気配がいつもと違ったので朝イチで利が乗った1部の大型株を売り払って前から目をつけていた小型株に完全に乗り換えました。

調子に乗ってあれもこれも買いすぎて2億5000万と言う比較的大きなポジションになってしまいましたが含み益も結構あるから地震起こらないのを願うのみです。

本日の体重87,5

今日の収支プラス600万くらい
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
