テクニカルからファンダへの道

. ゼハハハハハ

売り魔王完全復活

黒ひげ


ドン!!

魔王

売りポジ2億!!

本当はこんなに売る予定ではなかったんですが、今日の午後の胡散臭い上げが来たところでこれは鉄板勝ちパターン来たと思い売りたかった銘柄を一斉に全部売り注文してしまいました、さすがにやりすぎたかなと思いましたが今のところ先物が運よく下方向なのでこりゃあいけるかなと


一月は乱高下がかなり激しくて、年末から引っ張っっていた新興株を利食いしたあとはどうにもイマイチ振るわなかったんですが、途中から売り転換したのが何とかうまくいってプラス900万でした。



. なにぃぃアルゼンチンショックやて

利もたっぷりのっとるさかい、こんなもんまだまだ売りでええやろ。

三尊天井いうもんをな甘く見とったら痛い目にあうでえ、調整がたった三日で終わるかいな

ということで裸売り持続やで
(いつの間に関西人設定になったのか・・・)

アルゼンチンショック

上がる時にはスルスル上がっても特に理由づけはないのに、相場が下がるとやれ、なんチャラショックとか明らかに後付であろうまったくどうでもいいような聞きなれない理由が名づけられるのは毎度のことですね。

これ以上何も悪材料が出なければ案外今日で底打つのかもしれませんが

私の見解としてはですねえ

FOMCがまだ控えてる上に、仮に何らかのサプライズがあって上がって通過したとしても、そのあとにはまた三月一日の期限切れに向けてまた誰も望んでない

アメリカによる

あの

財政の崖茶番劇場(デフォルトするする詐欺)が!!

おそらく二月中旬から始まるって皆さんしてましたか?

そうです仮にリバっても上値が知れてるんですねえ



ということであや戻しはほっといてこんなんまだまだ売りやでえ

. 逝ったか・・・

死亡フラグは立っていたようですね

日経は窓を開けての大幅下落で日足での三尊完成しちゃいましたかね、これは・・・

NIKKIE.gif

私は長いこと売り方やってましたが、三尊天井ってのは、はね返すのが容易じゃないんですよね。
まあ、相場に勢いがあればこのような形にはならないわけですが。
夕場も結構な勢いで下がってますので目先は下落トレンド入り濃厚な感じになってしまいましたねえ。

当面は売りポジキープで問題なさそうですねこれは

ヘルニアの具合も少し回復してきたので久々に飲みに行っちゃおうかなあ

では良い週末を













. 来るか暴落

日経がアカン形になるにつれて大型株は多くが下落する前特有のあかん形になってきてますね。

ここで15000割らずに踏ん張りきれれば三尊回避でかなり上値あるんでしょうけど、日経上がっても個別が全く付いてこないような現状のだめだめっぷりを考慮すると、やや厳しくなってきたかなという状況ですね。節分天井という言葉もあるのでもう少し粘るかなあとは思いますが、日本市場のイニシアチブを握っているといわれている外人さまが二週連続売り越しですか、そして個人投資家買い越しですか・・・

死亡フラグ

夕場は順調に下落

さてどうなるかなあ

久々に売り方の血が騒ぎますねえ

. 空売りしたい

滅茶苦茶空売りしたくてしょうがないんです。


売りたい

なまら売りたい

全財産以上をかけて売りたい


まあでも経験上俺が売りたいと思ってるってことは、市場参加者の大多数の人がそう思ってるはずなわけで、そんな状態で空売って勝てるほど市場って言うのは甘く出来てないわけで、買っても勝てない、売りたいがやられるので売りたくない・・・・結果デイトレで軽く負けてあとはひたすら様子見ってな感じになってますね

まあ、先人たちも休むも相場という格言を残しているくらいですから

私の場合、専業トレーダーというわけでもないので、取り易い相場が来るまではひたすら様子見に徹してみますかね

. 様子見続く

どうもご無沙汰しています

年が明けてからというものどうも波に乗り切れず、先週はほとんどノートレードで買ったばかりのアイパッドをいじり倒していただけでしたが、ようやく電子書籍の使い方がわかって来たのでそろそろキンドルも買おうかなと思案しているところです。

今日はあまり休んでいても暇なので一週間ぶりにトレードを試みるもあえなく撃沈で、マイナス35万でとほほな展開でした。

最近はヘルニアのせいでまともに運動も出来ないので寝てばっかりで自堕落な生活になりがちで体重もついに誕生来高値を大幅に更新してしまいました。
マジで着る服がなくなってくるぐらいやばい。



. だめだこりゃあ

大発会あたりから潮目が変わってしまったのか、年が明けてからというものどうも下げ基調な日経ですね。

上げトレンド継続なのか、はたまた増税しすぎてアベノミクス終了なのかは現時点ではまだ分かりませんが、少なくとも雲行きが怪しくなってきたのは確かなので今までのような信用全力フルスイングでぶん回すような地合いが再び来るまでは息を殺しておとなしくしていようかと思います。

というわけで本日は長期投資目的で持っていたディップが材料でストッポ高だったのでこれ以上、上を望むのも短期的にはあれだしいい機会だと思って利益確定しました。
600円台で購入して1500円台で裁けたので上出来だと思います。

というわけでほかのこまごまとした損切りも済ませて久々に身軽になりました。

どっちかというと目線的には戻り売りになりますがどう動くかなあ

. 難しいな

年が明けてから難解な相場が続いてますね

12月の中旬にヘルニアを患って左の足首が麻痺してしまって仕事の休業を余儀なくされていまして、自宅療養なので半専業のような生活が早くも三週間くらい続いてますが、やはり私はPCの前にいたら(椅子に座っているのがつらいのでベッドと椅子を往復していますが・・・)まるで勝てないということが発覚しましたwww

病状のほうはなりたてのころは左足にまるで力が入らなかったのが最近は少し改善が見られちょっとずつ動くなってきて通常歩行が可能なくらいまで回復してきたので気を良くして昨日は久しぶりに町に出て焼肉食ってきましたwwやっぱ焼肉最高やなあ(タガが外れて鬼食いしたのはいうまでもありませんが)


私の場合スマホでちょくちょく株価盗み見しながら仕事しつつゆったりスイングしていたほうが勝てますねぇ・・皮肉なもんですが、四六時中株価を見ていると普段の調子なら売らないようなとこでビビッて売ってしまったりしちゃうんですよね。
携帯だと迅速な取引ができないので多少の損失は許容するしかないのですが、PCだと少し下がってきた時に瞬時に損きりなり同値撤退なりの取引できてしまうので私の場合厄介ですねwww

しかし、あれですね


動かないので、というか絶対安静で動けないので体重が、体重が!!!があああ

治ったらジム行きまくってるやる、と今は思ってるんですが治ったらあんまり行かないんだよね

そんなこんなで今日はマイナス100万でした

とほほ

. あきまへんな

昨日は指数が派手に逝ったわりに個別はすごく強くて、私も大幅プラスでうはうはだったんですが、何ですか今日の指数とは逆の個別の無慈悲な下げは・・・

新年から各地でぶん投げ祭りが開催され、私も泣く泣くその祭りに参戦させられる羽目になって利益大幅減で涙目。
でもう、いいやと思って1銘柄だけ残して全ポジション利益確定&ぶん投げ。
ぶん投げるまえ含み益が3000万ほどあったんですがさすがに40銘柄も抱えていると売りさばくのも一苦労でドソコで投げさせられたのもけっこうあり確定してみたら2200万しか手元に残らずスリッページと税金20%の恐ろしさを身をもって体感して悲しい気持ちになりました。
税金20%これ、まじできついわ



1月は上がると思ってたんですが新年からアメリカ三連敗、新興国もきな臭いしキャッシュポジションを高めておきました。

2月3月辺りまでは株は高いのかなと思ってましたが、増税によるマインドの低下と言うものをどうやらなめてたかなぁ

. 2013年の結果

プラス1億1800万。

実は先ほど2時間かけて書き上げた力作ブログが消えてしまうというアクシデントにみまわれ超絶簡単更新になってしまいました。
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR