テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. 八方塞り

227.gif
もう日本株は、金融株と不動産が決定的に売られてきているので需給はちょっと前に比べたら改善気味なのかもしれないけど短期ではどうやら下に逝くしかなさそうなので減資してそんなに多くは売りたてられなくなってますが信用全力売りぶちかましました

あとはあれでしょ

ダメリカが悶絶安になって、弱り目に祟り目で中国がそれに拍車をかける構図になるんじゃあないのかな
まあそれはもうちょっと先のことなのかもしれませんが

ココ最近の乱高下のクソ相場を見ていると暗にそれを先取りしているのかなあと思えてなりません

消費税増税本当に余計だなあ・・・今からでも辞めれば奈落のそこまでは逝かなくてすむのになあ


まあいずれにせよ、相場が上向くなら買い

下に逝くなら売り  それだけです

. 相変わらずクソ相場だな

今日は指数は200円高だったものの、個別株はどうもピリッとしないのが多いんですよね。

強いのは強いが大多数はなんだか釈然としない感じのちょび上げ、暴落後の相場なんでまだまだ不安定といってしまえばそれまでですがなんだかなあといった感じですねこりゃあ

とは言っても、結構いい形になってきた個別銘柄も少なからずあるので買って持越ししてみた

今のところ夕場・・・・あぼーん

相場はこんな感じでしばらく明確なトレンドは出ないであろうと思われるので、明確なトレンドが出るまで無茶して資金を大きく減らしてしまうのもつまらないので資金の大部分を出金して減資しておきました

ちょっと前から3000万で再スタートです



. どっちも虐殺相場

上がったと思ったら奈落の底まで落ちて、また上がって行くという、とんでもない難解な動きでこれはちょっと・・・いやかなり無理ゲーですね。

裁定買い残もピークに比べたらだいぶ減ってきたし、なにやら空売り比率が過去最高の水準らしいとかで、過熱感もまるでないしも売りはそろそろアカンでしょ

そもそも空売りって言うのはうまくはまれば大きく取れますが、都合よくそう何度も暴落するもんでもありませんし暴落したら当然需給も改善しますし、下り最速であがるのはじわじわと時間をかけて上がることが多いですからねえ、相場が落ち着くのを待ってそろそろロングで参入したいですな。

. 難解地合い

私はスイングトレーダーなんで、こう毎日日替りで上に下にやられるとどうしようもないわけでして、ここ数日は証券会社の移動の為出金しているため難をのがれましたが、昨日の下げでまた下に行くのかと思いきや今日は悶絶アッパーでアゲアゲとかマジ無理。

今回は丸焦げになった人多そうですな~
こういう丁半博打みたいな地合いの時はスイングトレーダーはやらないのが最良の選択だと思いますが、そんなんあとになってみないとわからないから回避しようがないんだよね

私はもうしばらく静観しときます

. 不気味

日銀アルゴ勘違いはめ込み上げをたったの二日でなかったことにしてしまう弱さ、大発会の弱さを皮切りにその後中国にびびりながらほぼ一貫してじりじりと下げるしつこさ、ダウの三尊疑惑・・・これはもう下落トレンドに入ったといって差し支えないのではないだろうか。

個別銘柄も騰落レシオが最低でも60台前半にくるまではとてもではないがロングではいる気分にはなれないなあ



今まで押し目買い

これからは戻り売り


まあ政府も消費税増税と、証券優遇税制終了をセットで容赦ないコンボ決めてくるあたりアベノミクスからサゲノミクスへと明確に舵を切ってきたので下げ相場への意気込みは半端ない物を感じますしこんなもん政府主導の下げ相場だから安心して売ってよしってことじゃないでしょうかねえ


まあ、私は証券会社の変更に伴いしばらくは静観です
というのもSBIのスマホ株アプリがただでさえ使えないのを我慢して使ってたのに最近ようやくアップデートしたと思ったらトンでもないゴミアプリにダウングレードされて取引さえままならないウンコツールになってしまったので、携帯からの発注がメインの兼業トレーダーのおでは耐えかねて楽天に移動を決めた次第です。

登録銘柄一覧の寄り前気配見れない
個別銘柄の前日終値が表示されないので寄り前気配が前日比プラスなのかマイナスなのかさえわからない
ほかにもいっぱいあるのですが多すぎるので割愛します
よくもまあこんな使えないツールを開発してくれたもんですねえ・・・苦情を言っても一切変更するつもりはないようです
このアプリを開発したやつとこのアプリにOK出したやつのけつのアナをアロンアルファでごてごてにしてふさいでやりたい気分ですねえ

それにしてもSBIはこんなクソアプリを開発して一体何がしたいのでしょうか、客をなめきってます
もしかして小口のサラリーマントレーダーを何らかの理由で締め出したいんですかねえ?
だとしたら大成功ですよSBIさんwww

文句ばっかり言ってしょうがないので今日はこの辺で







. あかん奴

昨日雰囲気で大量持ち越ししましたが、やっぱり相場は下向きだったとさ!

というわけで、本日はマイナス220負けでフィニッシュ。

ダウとナスダックのチャートが非常に気がかりな形をしているんですよね。

ダウは少し変則的ながらここから下がると三尊の右肩完成しちゃうし、ナスダックはダブルトップ
になってしまうんですよね。

もう上がる材料に乏しそうだし、中国ショックも控えてるので、あとは来るべき暴落に今から備えておいたほうがいいのかもしれませんな。

. 爆上げ

前場上がっていたんですがすごいグダグダだったので、どうせ追加緩和なしで後場暴落パターンだと思っていたんです。

正確な発表時間が分からなかったんで12時半から固唾を呑んで見守っていたところ、急にとんでもなく動き出したのでツイッターで情報を確認したところどうやら追加緩和なしの模様、先物を確認すると追加なしの割りにたいした下がっていない・・・

追加緩和なしなら一気に失望売りで下がると思っていたのにマイ転どころか下がらない・・・これは・・・

前の



買いじゃあああああああああああああああああああああああ

ということで大急ぎでとりあえず1億円打診買い

利が乗ってきて気をよくしたとこでさらに軽快に1億倍プッシュ
もう1億倍プッシュしようかと思ったけど、それはやりすぎだwwと思いとりあえず2億で様子を見ることにしました

結果・・・夕場駄々下がり



オワタ

. ダイエット4日目

糖質セイゲニストになって四日経ちました。
http://www.amazon.co.jp/%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E3%81%8C%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99%EF%BD%9E%E7%B3%96%E8%B3%AA%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%BF%E3%81%9F%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%EF%BD%9E-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%A4%8F%E4%BA%95-%E7%9D%A6-ebook/dp/B00GI7BKNA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1392205046&sr=8-1&keywords=%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E3%81%8C%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99

参考文献は上記の通り

炭水化物ダイエットにも段階があるようでして、三食すべて主食抜きにするハードタイプから一食だけ抜くソフトタイプまで、私はもちろん三食糖質抜きでがんばっています。

その甲斐あってかなんとすでに3・5キロも減ってギリギリ80㌔台にまで体重が回復いたしました。

主食もご飯、パン主体から白菜と豚バラ肉の重ね鍋、鍋各種、おでん、サラダ各種、豆腐、チーズ、枝豆などに切り替えました。
糖尿の父親も一緒に始めまして、父親も体重が二キロ減りました。

しかし、困るのは外食なんですよねえ~

仕事柄色々なところに車で行きますんで、家でご飯が食べれるとは限らないんですよね~
セルフの定食屋みたいなのがうまくあればいいのですが・・・そんな時はセブンイレブンのおでんが非常にありがたいですね。

さて株ですが、なんだか地合いもぱっとしませんし様子見継続です。
雀の涙程度買いもち・・・









. 本気でやばい

二ヶ月前から椎間板ヘルニアを患い医者に絶対安静と言われ運動も仕事も全くせずに家で食っちゃ寝食っちゃ寝して株だけやる生活を二ヶ月続けた結果


86キロ⇒93キロ



これはまずい

どう考えてもまずい

といってもまだヘルニアは治ってないので激しい運動も筋トレも出来ないそこで、プールでの水中ウォーキングを取り入れ代謝を少しずつ高めながら低炭水化物を本格的にやることにした。

低炭水化物ダイエットは糖尿病にも非常に効果的みたいです。
90キロを越えてしまったので糖尿病にもうなってるかもしれません・・・・

昨今、炭水化物を取らないダイエットは危険とか色々言われてますが、私が読んだ書物によると炭水化物抜きダイエットは糖尿病に対しても非常に高い効果を発揮するみたいですね、ということは糖尿病の薬を作ってる製薬会社とそれを使用している医者は食生活を改善するだけで糖尿病が治ってしまうと死活問題なわけでネガキャンしてるだけだと今読んでいる書物に書かれていました。

仮に本当に炭水化物抜きダイエットが危険であったとしても、今のままの体型でいるほうが色々と危なそうであるということは確かなので本日から炭水化物抜きダイエットを実践することになりました。

いつもダイエットしては挫折して来ましたが今回こそはと思ってます!

これからはちょくちょく途中経過を書いていきたいと思います


. 銘柄選択しくじった・・・

新興6大型株4くらいの割合で買いポジ持ってたんですけど、持ってた新興株がとんでもなく駄々下がりしたあげく、頼みの綱の大型株も不発だったのでもう完全に嫌んなってしまったので、全部ブン投げ。
とんでもない銘柄選択のミス

二億持ち越してたった200万勝ちとか・・・

セプテーニとかオルトマイナスとかファンコミとかコロプラとかミクシイとかワイヤレス何がしとか弱すぎて完全に萎えた・・・・自分で書いてて思ったんだが、こんな日にこれだけ弱い銘柄つかまされてるなんて・・・ドイヒーwww
こいつら早い段階で投げておいて本当に良かったですわ

個人投資家が好きそうな銘柄は軒並みダメだもんなあ、新興は今日みたいな日に安値更新してるのも散見されましたしちょっと調整が長引きそうなので手出し無用でいいですね


雇用統計の前日にあれだけ上げるということはどうせ情報駄々漏れしてて今日も上臭いので、買いなおして持越ししようかなあとも一瞬思いましたが、今回の相場は下落もリバウンドも往復でたんまり取れたのでこれ以上欲をかいても仕方がないと思い、久々にノーポジで週末を迎えることにしました。

相場には、買う、売る、休むとありますが10年経った今も休むというコマンドはどうもうまく使えませんねえ。

どうしても何かポジションを持っていたいという衝動に駆られてしまうので、昔から休むも相場とは簡単に言いますが実践は非常に難しいものです。。。が、今回はちょっと休む努力をしてみたいと思います

. まさかの寄り天

昨日は途転買いがうまくいって朝起きると先物も大幅高で持ち株の気配も総じて高い、出勤前の朝食後のブラックコーヒーが今日もうまい。
昨日はなかなかのタイミングで仕込むことが出来たようで、持ち株の一つであるジャストシステムなんてストップ高気配である。
今日は一体いくら儲かるのかとほくそ笑みながら九時過ぎに出勤しスマホで株価をチェックした時はプラス550万、ふふふ今日も爆益だとにやりと一人笑いを噛みしめながら事務仕事を颯爽とこなし11時ころに再び株価を見てみると















陳勇気

人生そんなにあまくなかったようである


550万あったはずの含み益がまるでどこかの勇者に突然ニフラムでも喰らったかのように忽然と姿を消しているのである。寄り天などという事態を一ミリも、、、、いや、一ミクロンすらも想像だにしていなかった私は切るかどうか散々悩んだ挙句、投げは出尽くしたはずだ次ぎ見たときにはまた上がってるさと思い放置。。。

結果

プラス50万でフィニッシュ

なんともしょっぱい一日でした・・・・





. もういいとこでしょ

本日ショートポジションを朝一に半分あとは様子を見ながら徐々にポジションを軽くし後場の早い段階で全株手仕舞いし、二時半ころから途転買いに転じましたが下がるわ下がるわで結構被弾しながら火中の栗拾いのごとく10%以上下がってる小型株と今回の下落でもほとんど下げなかった強いのを分けて買い付け。

本当は1億以上買う予定だったんですけど、2時50分位からSBIうんこ証券が急激にとんでもなく重くなり8000万程度のロングしか買えませんでした。。

今回はショートを利食いする前の段階で含み益は2800万位あったんですが、利食いしたらリバやら税金やらでとんでもなく減って最終的には2000万くらいになってしまってがっかり・・・
わかってたことですが20%の破壊力マジでとんでもねえわ

というわけで


上がれええええええええええええええええええ!!


<
a href="http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/img/agareeee.gif/" target="_blank">agareeee.gif






. 売り持続

売り持続

くろげし

含み益1350万くらい

ようやく新興市場の下落率ランキングが完全にアカン奴になってきたので、下げ相場も佳境に入ってきたのではないでしょうかねえ。

やっぱ、こういう下げをきっちりとるには小型株のほうが断然効率がいいですね、大型株は銘柄にもよりますが下げがイマイチ・・・

明日あたりからぽつぽつ追証の無慈悲なブン投げが出て需給も徐々に好転しだすころでしょうから売り方としてもそろそろ腰をすえた売りっぱなしも怖くなってくるころですね。
次は虎視眈々とタイミングを見極めて途転してきっちりリバを取らなければいけませんねえ。


いやあ、それにしても非貸借銘柄ってこういう時買い方がブン投げるだけだから売り方の買戻しが入らないぶんえげつないくらいの勢いで下げますなあ。
アローヘットの導入とともに値幅制限も拡大されているので昔に比べてえげつなさ1・5倍
マザーズの下落率ランキングとか圧巻すぎるわ・・・・



さて、相場の話はこれくらいにして今日は一ヵ月半にも及んだヘルニアの自宅療養を終了し、久々に仕事復帰してきました

今日から若い新入社員もきたし、やっぱ労働っていいね!!


てか・・・・腰いてえよ
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
