テクニカルからファンダへの道

. 五月の結果 (大爆死)

1500万


マイナス1500万炸裂しました。

単純に計算して1億のポジションも保有していると3%やられると300万やられちゃうので1000万なんて数日のうちに簡単にやられちゃうんだなあと再認識

それにしても今月はやられたなあ


GW明けにそろそろあがるだろと思って軽い気持ちで買いに行ったのが損失の始まりでしたなあ


        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |
     . |:::::::::::     | フ~~…
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´

買いでやられ、損きりしたあとに売ってやられ


挙句の果てに数年ぶりに完全にぶちぎれて大量持ち越し決算勝負やった結果

ドン!ケネディクス10万株空売り→上方修正マイナス250万(思えがここが曲げのスタート地点・・・)

ドン!!フジャース2万株→冴えない決算で大爆死マイナス180万

ドドン!! リブセンス1万株→悶絶下方修正はり付けの刑マイナス250万

話題になった銘柄をことごとく掴んでしまい逆に逝かれてこのざまです

zorozoro.jpg


まさに言葉通り

悪いときは動けば動くほど加速度的に泥沼にはまるものです



曲がりだすとまさに直角なので気をつけないといけないですねえ


幸いそのあとの上昇相場には何とか乗れて一命は取り留めましたが、まだ利食いしてないうえに半分くらいしか取り返せてないので6月はがんばるしかないですね

はっ!!

この取りかえしてやろうという安易な考えがアカンのか・・・



人気ブログランキングへ あたぁ!!!


. あれ・・・

ここのところスイングで持ち越していた約2億円の小型株主体のロングポジ。

こつこつと育ててここまで一切利食いせず含み益は800万

ダメリカは堅調に帰ってきて、ドル円も悪くない水準で朝からすんごい上機嫌で絶好調で出勤した俺

       ____
     /⌒  ⌒\
   /  癶   癶 \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  ひゃっほうう
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





9時半ころに薪割りの合間にスマホをチェックすると含み益が1000万を軽く超えててほかの社員にばれないように一人10万ドルの笑顔炸裂



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   シャああああああああああああああああ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 

ところがである

10時半にスマホをみてみると、なんだか様子がおかしい、含み益が一挙に1080万から650万に激減してて俺のテンションと仕事のやる気は急速にしぼんでしまったのは言うまでもありません、まあ上昇途中の今日みたいな局面では大きく喰らうのはざら場を見れない兼業ですし仕方がないことです。
新興は結構連騰してるので底付近で買った人は利食いしたくてしょうがないのとほとんどの人が短期的な天井に結構びびってるので少しの売りが出るとこういう局面では恐怖が連鎖してこういうなかなかの下げになりやすいんですよね、初押しなのでセオリーどおり買い増ししておきましたが

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

銘柄をいくつか入れ替え、最終的には780万の含み益でフィニッシュ

結局プラマイゼロみたいなもんか・・・



人気ブログランキングへ あたぁ!!!


. はあああああああああ

ため息が出ちゃうような引け際の豪快な垂れっぷりで

おでの持ち株のぬったれ具合がナリカドイヒーな感じで2時半に仕事の合間にスマホでチェックしたときには含み益が670万くらいあったはずなんですが、地盤ネットとか軽い地盤沈下にでも遭遇したかのような奇跡のマイ転陰線を筆頭に壮大な利食いぬっ垂れ祭りが開催されていた模様で引け後に株価をみてみたら450万に激減でテンションが若干下がりました。

まあマザーズは6連騰でしたっけ?
なんでこの状況でのん気に仕事しておった私もかなりあれなんですがねえ

などと書いてる間に為替が102円超えですか。





上
そのままいけやああああああああああああああああ


人気ブログランキングへ あたぁ!!!





. プラス480万炸裂

今日は先週からの持越しと、今日新たに買い足したのが火柱上げて久々に大勝利でご満悦です。

やっぱりこういう小型株中心の爆上げ相場は楽しいよね、買ったやつが次々含み益になるから気持ちいいわ
明日は日経とか言う意味分からんハゲファナクロ指数は一ミリも上がらなくていいので小型株続伸でおねがいします

今晩は日本株をカオスに導く元凶ともいえるアメリカも休場なので無慈悲なおはぎゃああああ、みたいな日本株上がったから買って持ち越してみたらダメリカが悶絶級の下げとか言う起きた直後に秒速で永遠の眠りに付きたくなるようながっかり過ぎる展開も来ないことが確定してるので安心して深酒できるしなw

ところでこんなニュースが出てますね
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL260VR_W4A520C1000000/

この中の一文に、、、在成長率を高めるのは金融政策ではなく、規制改革などの政策手段を持っている政府の役割だ」と強調した。
とありますが、今までの歴代日銀総裁はつける薬がないようなどうしようもないカスでしたが今の日銀はやることきっちりやってると思うのでこの際、折角舞台は整っているのに空気をまるで読まないで増税しか能がないゴミ政府が無能すぎるってはっきり言うたほうがいいんじゃないのかなと思うんですがどうでしょうかね。


人気ブログランキングへ あたぁ!!!



. おやおやおや

日経は今日もひょろひょろと上がりましたが、引け前に力なく墜落・・・

ポートフォリオは午前中は絶好調でプラス200万から250万くらいで推移していたので安心して現場作業励んでいたんですが、仕事に集中して場が引けてから二時間ぶりにスマホをチェックすると含み益が110万に激減していてがっかりでした。

今回は結構反発してますがBOX内のただの反発のような気しかしないので、6月に発表されるらしいどうせがっかり感満載な一年間も無駄に出し渋った成長戦略とやらで世界中の失望を買い再度下にトライするんじゃないでしょうかねえ・・・


人気ブログランキングへ あたぁ!!!

この前は底か!と思いましたが・・・よく分からないですねえ

. おやおや

昨日は黒田失望会見で一旦は為替とともに下に行った先物でしたが、朝起きてみるとアメリカが三桁の上げで日経もそれにつられてふらふらと上昇、14000円はなかなか強固なようですし考えても見れば今年に入ってからいいとこまるでなしの株式市場ですが、売られ続けてもうすぐ半年、裁定買い残、信用残ともに減少してますし需給的にもそろそろころあいなんじゃないですかねえ

ということで買ってみました

(えらそうに書いてますが朝一で空売りを損きりしたのは内緒ですwww)


今までのパターンだと今日みたいな日に買って持ち越すと今晩ダメリカが急速にへたれて明日の朝失意のどん底で損きりする羽目になるわけですが、そろそろこの悪い流れ断ち切ってくれないですかねえ

これから気合入れて銘柄整理です



人気ブログランキングへ あたぁ!!!


. おや・・・

誰も今日追加緩和するとは思っていなかったけど

黒田
「トレンドとして株高の方向が変わったとは感じていない」

「特に円高になっていかなければならない理由はない


棚k




今の状況ではまるで足りないようですね、もう一刻も早く日経平均8000円程度まで下がってください・・・


まあ今のどうしようもない閑散クソ相場を招いた元凶は消費税増税した挙句来年も上げる気満とか法人税減税をいつまでもやらないとかNISAとかいうクソ制度作って証券税制を20%にあげた政府の責任なんですけどね


人気ブログランキングへ あたぁ!!!


今日は新興が結構強かったけど明日以降も続けばいいけどね

. まるでわからん


人気ブログランキングへ あたぁ!!!


上なのか下なのかまったくもってようわからん・・・

下手に動いてもやられるだけの気しかしないので様子見
方向性がはっきりしてから参戦することにします

それまでは静観ですな。

新興はゲロ吐きそうなくらい弱いのに指数は14000を境に変に粘るし、アメリカが暴落しだすまではこんな感じのKSSBが続くんですかねえ、勘弁願いたいです・・・・

そんなわけで今日はノートレ。

税金が20%になって久しいですが勝って税金引かれるのはマジでむかつくんですが、負けたら20%戻ってくるのはちょっとうれしい・・・とか言ってる場合ではないんですけどね。

日経また1万円割れてやっぱり税金10%戻しますいや、この際だから5%にしますとか言う都合のいい展開来ないかなあ。。。




. 出直し


人気ブログランキングへ あたぁ!!!


負けが込んでくるとやったらいけないと経験からもわかっているのに取り返そうとして大ロットでの売買をしてしまいさらに傷口を増やしてしまうという悪循環の無限ループ

これを断ち切るには口座に資金を置いておかない

これに尽きますね

今年は稼ぐのは容易ではないとわかっていたのであらかじめ減資して資金を7000万程度にまで落としておいたのに二週間足らずでマイナス1500万の破壊力なのでさらに減資で来週から出直します

. マイナス1500万炸裂

昨日大目に買いポジションを持ち越してしまいさらにその中にリブセンスとフージャースという最近市場でも話題のクソ株界の四皇のうちの二つも掴んでしまいました。

フージャースは1万株しか持ってなかったのと案外さっくりと寄ってくれたのでマイナス70万程度の軽微な損失ですみましたが、リブセンスは月曜日に寄るかさえも微妙な感じで・・・私の口座も崩壊向かって一直線です

年初に1億5000万あったものが
負けに負けまくって

キャプチャ

現在はここまで減ってしまいました

政府は法人税減税の代わりに配当に課税するとか頭おかしいこといってますし、アメリカもどうも天井臭い匂いがぷんぷんしますし・・・そもそも政府は絶妙のタイミングで株式の税金を20%に上げて、消費税を上げて景気回復というか上昇相場の腰を明確にぽっきりと折ってますしこれはしばらく撤退かなあ

ここ数日の不動産株の強い動き見てたら底くさいと思ったんですが、甘かったようですねエ

指数が割れる前に盛大に底割れし始めた株も散見されますし、かといって

まあでも逆に考えればこれだけ残ったので残りの余生は株なんてやめてひっそりと暮らしていこうと思います

長い間ご愛読ありがとうございました・・・



・・・・・


・・・・・・・・


へっ!!!!

嘘ですwwww










. 大敗

実は昨日、我慢できなくなり買いポジを全部損きりして


人気ブログランキングへ あたぁ!!!


よせばいいのにあと一日くらいは下げるだろうと思い空売りを思いっきりぶちかました結果、ピンポイントで直角に曲がりまして

マイナス450万という目の覚めるような魔貫光殺法バリの一撃を見事に喰らいましてあえなく撤退となりました

ケネディクスとタカラレーベンというとんでもないやつらを大量にあれしちゃいまして、昨日は一人不幸のどん底状態で仕方がないので酒飲んでさっさと寝ましたが本日は予想通り

カリン搭のてっぺん辺りまで血反吐吐きながら担ぎ上げられてしまいました・・・


一言で言うとフルボッコっていうやつですね



キャプチャ


. あれ・・・


人気ブログランキングへ あたぁ!!!

今日は新興市場が本格的に悲惨なことになって俺が持っていたフルキャストも決算良かったのに全体に引きずられ
マイ転で思いっきりがっかりして薄利でぶん投げ・・・
クソ決算が炸裂してしまったNTT都市は普通に大GD大陰線で爆損きりで戦意喪失

GWがあけてから買いに転じてみましたが今のところ負けっぱなし500万で明日も300万くらい負けそうなので、ものすごく効率よくいいとこひとつもなく一方的に負けてます

やっぱり様子見しとけばよかったみたいです

新興市場は底なし沼のずぶずぶ状態の様相を呈してきました
なんかマジで買い手がいない感が半端じゃないんだよね
ライブドアショックの半年後そっくりな売られ方なんだよなあ

指数はたいした下がらないのに個人が好きそうな銘柄の売られっぷりがどうしようもなく酷い


マザーズ指数のチャートとかもう完全にお亡くなりになったのでこりゃあしばらくダメだろうなあ・・・
ここからは更なる金融緩和とかがないのなら新興市場はある程度のとこまで下がりきったら出来高激減でしばらく近寄らないほうが無難というかスカスカすぎて近寄れなくなる位まで低迷するまでそうは時間がかからないでしょうから・・・見通しは暗いですなあ

やるだけ時間と労力とお金の無駄でした・・・・
今回はまだ致命傷を負ったわけではないので、手仕舞いしてまたしばらくお休みだなこりゃあ

復帰するのが早すぎた









. グダグダジャポン


人気ブログランキングへ あたぁ!!!



毎日毎日クソ相場でやる意味を見出せなくなってきた株式市場ですが、本日も掛け値なしのクソ相場のターン継続でだるさマックスで1億のポジもほとんど無視で本業に勤しんでいました

などと愚痴っている間にダメリカが始まりましたが・・・またしてもナスダックが弱い感じでどうにもならんですなあ、これは来週もグダグダかなあ、と書いている間にダウも盛大にマイ転して・・・これは来週詰んだな日経

本日はプラス60万





. 激弱ジャパン


人気ブログランキングへ あたぁ!!!



もうなんというか弱すぎて日経プラス130円とか何のギャグかと思う位のレベルのどうしようもない相場でした。

400円下げたあとにこれは先が思いやられるなあ・・・


最近の傾向ですと後場に意味不明なGUをかますとその後GU分がきっちり売られるのがもはや約束動作になりつつあるクソ相場っぷりでどうしようもないですなあ

もう壮大に14000円割れて13000円前半くらいまで激下げしないと無理なような気しかしないなあ・・・

やっぱり様子だなあ、こりゃあ

なんだかあれだよなあ、クソ相場というか普通の下げ相場だと思えば何てことないんだよなあ。

そんなこんなで今日はマイナス75万





. 大損・・


人気ブログランキングへ あたぁ!!!
GWが明けると今年もやはりというかなんというか例年の如く容赦ないセルインメイのお知らせがアメリカからそっと届いており、私のロングポジションが見事に被弾しておりました・・・

そして場中は反発の気配がまるで見られず永遠と売られる展開だったようで

ばーーーーーーーーーん

のり

味付け海苔大陰線炸裂

のんびりと薪割りをやっていたら気が付いたら180万もやられてしまいましたww

しかし、年が明けてからここまでかなり売り込まれているのと、ボックスの下限で踏みとどまる可能性を考慮し損きりせずに買い乗せしてみましたが・・・・ここが地獄の入り口だとはこのとき僕たちは知る由もなかった・・・・的な展開は勘弁願いたいです

unnko.jpg

しかしひどいポジだなwww






. 四月の結果

いやいや~


人気ブログランキングへ あたぁ!!!


また、サボりぐせが発症してしまい長らく更新をサボってしまいました。
と、いっても相場も閑散としているので仮にやっても私程度の腕では簡単に捻られてしまいそうなので様子見しているので別に書くことがないというのが本当のところですけどね。

四月はあまり取引をしなかったのと、直近の取引で負けたのでマイナスかと思っていたのですが調べてみたら70万程度のプラスでした。

ここ数年で定着してきたというかもはや恒例行事感すら漂うセルインメイですが今年はどうなりますかねぇ。

なんか、日本株はしばらくグダグダな予感しかしませんが、上がるならついていきたいです。

. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR