テクニカルからファンダへの道

. ダイエット断念

8月末に飲食店(定食屋さん)をオープンする関係で、ここ最近毎日昼間は本業の会社の仕事で夜は深夜まで商品開発のため味見と毎日ぐったりな日々を送っていますが皆さんはいかがお過ごしでしょか?

ダイエット?

そういえばそんなこともやっていたような気が・・・

毎日深夜まで味見してんのに痩せるわきゃねえ~~~

ということで店がさくっと開店するまではあきらめることにしました。

ただこのままむざむざと太っていくわけにはいかないので、少しでも時間が空けば筋トレをすることに方向転換しましたw。

さて相場のほうですが、やっぱり毎年外人バカンスで閑散の夏が定番なので今は様子見しつつちょこちょこ取引しております。
今回は久々に個別株をショートしてみましたがどうなりますかねえ


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)

. ダイエット4日目

昨日は早くも更新するのがだるくなってブログをさぼってしまいましたが、今日はなんとかKIAIでアップ

朝 バナナ、R1ヨーグルト

昼 肉野菜炒め、米、味噌汁、豚キムチ炒め、サラダ
 
夜 焼肉・・・ アイス

ダイエット失敗・・・

体重 92.3キロ

ダイエットの失敗は置いておいて・・・

株のほうですが、三尊拒否したのでこれはしばらく下がらないような悪寒がしたので、久々に買って持越ししておきました。
さて明日どうなりますやら


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)

. ダイエット二日目

昨日は夕飯をプロテインだけにした成果が早くも出た模様で先ほど水泳の後に計ってみると体重が一気に89・3キロまで減少。

というのも昼間に炎天下の中屋根の上で仕事していたため汗を2リットルくらい消費したのが主な原因かと思います。

朝食 焼きしゃけ、小松菜おひたし、納豆、豆腐とあげの味噌汁、お茶300mm、イマークS

昼  カレーライス、お茶500mm 

間食 コカ・コーラライフ90キロカロリー

夜 プロテイン牛乳300mm割り、R1


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)

本日の体重 89.9

. ダイエット日記(今回は本気)

断食道場に行ってから一時的に6キロ程度体重が減少するもあれから数か月が経過し、当たり前のようにリバウンドし体重もいつの間にか誕生来高値を更新し最早ちょっとやそっとのダイエットでは90キロを切ることができない体になってしまいました。

さすがにこのままではやばい
キャプチャ
(ここまで逝ってないけど、こいつらにだいぶ近いものがあるなぁ・・・・)

おしっこするときに自分の息子が見えなくなるのは最早時間の問題

近所にライザップがあるのなら秒速でお世話になりたいところなのですが・・・

ここは北海道の人口減少待ったなしの地方都市・・・

そんなもんあろうはずもなく

自分で何とかするしかない現実

今までめんどくさくてやってなかったのですが確実な週三回のハード筋トレ&レコーディングダイエットということで一日の食事をブログでアップしていくことにしようと思います。当分の間夕食はプロテインと筋トレしない日は水分のみにしようと思います。

お店も来月オープンなのでオーナーが太っていたらやっぱりいけませんよねえ・・・

ということでブログを書くのはかなり面倒なのでここ最近不定期更新だったのですが頑張って毎日食ったものだけでも更新していきたいと思います

朝 バナナ、 イマーク、 R1

昼 ご飯茶わん一杯、肉もやし炒め、味噌汁、きゅうりとキャベツのサラダ、お茶300mm

夜  プロテイン牛乳割り お茶500mm、 筋トレ時ポカリスエットカロリーオフのやつ


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)


本日の体重 91.7


. 様子見

難しい時に下手に手を出さないのも一つの選択肢です。

ボラティリティが高いと儲けの額もでかくなりますが、反面ちょっとした判断ミスが大きな損失につながりやすいです。

今飲食事業の立ち上げ等本業がいろいろと忙しくてスマホをチラ見する時間もなかなか取れないので、この荒れ相場をうまく乗りこなすのは不可能なので相場が落ち着くか、いいところまで下落するまで見に回ることにしました。

しかしねえ、中国売買停止ってどうなんだろうかねえ
Twitterですごくうまいこと言ってた人がいたので転記しますが

売買停止にしたところで売り需要が減るわけじゃないので根本的な解決にはならないのだから
ていうか中国株価下落対策が「売買停止にする」という、そりゃお前株価は下がらないだろうけど永遠に止めることなんてできないんだからダッシュでクリボーに触っちゃってる状態とか穴に落ちる直前とかでPAUSE解除したら次の瞬間に死ぬだろ。みたいな。

mario.png

まさに中国はこの状態だよね。

まあ私は嵐が去るまで完全様子見です。
下落局面で資産が減らなきゃチャンスの時に無傷で悠々と全軍出撃ですよ


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)

. 倍プッシュスイング

私が海外旅行に行くと株が暴落するというアノマリーがあったのですが、旅行中はまったくそんなそぶりを見せなかったものの帰国した途端ギリシャがデフォルトとかいうニュースが流れて久しぶりのまあまあ暴落気配な月曜日。

すでに億単位のポジションを保有していたのと、思ったより下がってこなかったので
キャプチャ

ここはチャンスと買いまくりで買いポジが3億に肥大・・・夜アメリカが暴落して寝付けなかったのは言うまでもありません

火曜日寄りからさらに買って前場にポジが4億にまで膨らんだんですが、前場ピリッとしなかったのでビビってポジを2億にまで縮小

そして本日、こりゃああいけるでとまた買いまくって結局3億ぶん大型小型まんべんなく強いの中心に持越し

それにねギリシャの経済規模って埼玉県より下なんですよね?

デフォルトって言っても今度建設する国立競技場と同程度の借金額なんですよね?

あのシャープさんの赤字額とほぼ一緒なんですよね

そんなもん仮に逝ったところでハナクソ以下なんじゃないでしょうかねえ
それにギリシャ人って全然働かないんでしょ?
そんな奴らに金渡しても100%同じこと繰り返すだろうし泥棒に追い銭だよねえ・・・・

6年間もことあるごとに下らんすったもんだ繰り広げおって今回こそマジで逝ってほしい。そう思っている人も少なくないのではないでしょうか

というわけで雇用統計とか日曜の選挙とかフル無視でしばらくスイング予定

久々にプラス1000万

というわけで気をよくして久々の更新

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)



. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR