テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. 疑心暗記な年末  2016年1月23日第二回すすきのオフ会参加者募集中

小型株は節税売りが終わっていったん反発してますが、高値圏の小型株は総じて売られ気味でなんだかよくわからないというよりも下落トレンドの株がテクニカル的な反発しただけですぐまた売られんじゃないのかというようないまいちな感じなんですよねえ。

個人的にはあまり買いで報われるような気もしないですし
どう動くかよくわからないので明日から出国するので大発会あたりまでノーポジ完全様子見ですねえ

一足早いですが今年の収支です

収支

なんともしょっぱい結果になってしまいましたが来年は気合入れて頑張るしかないですねえ



オフ会については下記のとおり開催したいと思います
まだ若干名ではありますが空きがあります。




札幌オフ会参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

atatata3773@yahoo.co.jp


日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

         
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。

25名程度を予定しています
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)





. 微妙すぎるなあ・・・  1月23日札幌オフ会開催

今日が年内受け渡し最終日つまり一年の取引の結果がどうだったのか確定する最終日であり、損失が出ている玉は年内に手仕舞いしてしまおうという動きが活発になるのは今日までということで売りがある程度出るのは仕方がないのかなあという感じなのですけど、昨日今日の動きを見ていると

キャプbeji-ta

相場がいい時だとそんな売りなどものともせず上がっていくのですが
この年末にクソ弱い動きを見ているとやっぱり終わりなのかなあという印象をぬぐいきれない動きですなあ

ここから数営業日以内に暴落来るようだと完全に終了臭い感じになってしまうので注意深く見守らないとですねえ・・・
だがしかし現段階では割安株少なくなってしまいましたし、高い位置にいる銘柄が多いのでいったんドカンと暴落してもらったほうがやりやすいんですけどねえ

まだ集計だしてないですけど今年はどうやら微マイナスで終わった模様です









オフ会については下記のとおり開催したいと思います
まだ若干名ではありますが空きがあります。




札幌オフ会参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

atatata3773@yahoo.co.jp


日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

         
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。

25名程度を予定しています
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)


. 上げ相場終了のお知らせ来ちゃった・・・  1月23日札幌オフ会開催

日経にとんでもない長い上髭が出現でこれ終わった感が急速に蔓延

今は専業みたいなものなんですが

たまたま今日は午後から外出して人と会う予定が入ってまして、買いポジたっぷりでスマホから日経があほみたいに上がってるのを見て+400万の大勝利を確信してにやにやしてたんですが、30分手が離せなくてひさびさにスマホを確認すると400万の含み益がプラマイゼロまで減ってまして

gyaaa.png

ひぎゃああああああああああああああああああ

高値からの落下幅を考えると

・・・・・

・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・

これ

awaa.png

いや
全力であわてろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

逃げろおおおおおおおお

ということで

こんな高い位置で二階からの投げっぱなしジャーマンレベルの下げくらったらさすがにもう・・・・





札幌オフ会参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

      atatata3773@yahoo.co.jp

      
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。

25名程度を予定しています
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)



. 利上げ後の市場   1月23日札幌投資家オフ会参加者絶賛募集中 

大方の予想通りというかなんというか、利上げ後は爆上げでしたね。

ひよってポジションをいったん外したおれ完全に


ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


こんな感じ

つらい

人生つらすぎるよ
これきっと、利上げで株なんか上がるはずがねええええええええええええええ!という売り方の気合を燃料にしてどこまでも上がっていくパターンのやつになる悪寒しかしないんですが

おかんとか言ってますが私は売り方ではありませんので・・・

そして先物も無双モード継続ですかそうですか

こんなことやってるから今年は鳴かず飛ばずの成績なんでしょうねえ

札幌オフ会参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

      atatata3773@yahoo.co.jp

      
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。

25名程度を予定しています
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)


. 1月23日第二回札幌オフ会開催  利上げ控えてハイボラ相場   

昨日暴落で完全にオワタと思ったら、今日は大暴騰とか・・・ちょっとというかだいぶあれな展開で無理にリスクとらなくてもいいんじゃないのかと思われる局面なので相当利益が乗っていた最後のポジションもいったん外して完全に様子見体制に移行しました。

利上げ後は出尽くし暴騰と思ってますが、ふたを開けてみないとわからないのでさてどうなるかは明日起きてからのお楽しみというかポジションもってないので高みの見物ですねえ。

前回アメリカが利上げしたときは2004年くらいでしたっけ?駆け出し過ぎてほぼ何もわかってない素人状態だったので今回は緩和期における金融緩和とは相反する政策である利上げ後に株価がどういう経緯をたどるのかしっかり目に焼き付けておかなくてはと思っています。
でもアメリカは利上げするということは相当景気いいんでしょうねえ。


札幌オフ会参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

      atatata3773@yahoo.co.jp

      
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。

25名程度を予定しています
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)

. 第二回 2016年北海道札幌投資家オフ会の開催について

昨年第一回を開きましたがびっくりするぐらい全国からいろいろな方に参加してもらって楽しく投資のお話をさせていただくことができました。
第二回の要望が多かったため買い持ちで暴落の不安のさなかではありますが今年も開催することになりました。



人数は25名程度を予定しておりまして(多少の増減あり)



参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

      atatata3773@yahoo.co.jp

      
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)




. 11月の結果

ちょっと遅れましたが11月の結果です

11.png

専業もどきになって連敗していたのでようやくプラスになってほっと胸をなでおろしております
今年の確定益ベースの収支もマックスー1500万からようやく間もなくプラテンというところまで復活できましてめでたしめでたし



不動産投資一棟目のほうは入居者も無事決まり今のところ順調に満室稼働しております。
そんなに多くない金額とはいえやっぱり何もしないでお金が入ってくるっていいですねえ、精神的にも財布的にも
不動産をもうちょっと増やしたいなと思っておりますがあんまり矢継ぎ早にポンポンやるもんでもないでしょうし、トラブルやクレームなどを一通り経験しさらにもうちょっと勉強を積んでじっくり様子を見てからにしたいと思います  


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)

ファンダの勉強はコツコツ進めていますが勉強すること多すぎるぅ



. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
