テクニカルからファンダへの道

. ぐぬぬぬ

相場はどちらに行くのかまったくわからない展開になってきましたね

明日も下がるなら調整入り、反発するなら上昇継続の分水嶺のような地点にいるのではないでしょうかねえ

ただ

朝方こそダメリカの三桁安に引きずられて結構な勢いで下げましたが建設がいっせいに反発しその他陽線の銘柄も多かったのでハゲが全力で足をひっぱていた割りに指数は本日は強かったといえるのではないでしょうか

というわけで本日も買い持ち越し

話は変わって納豆の話なんですが、納豆って目に付きやすいところに遺伝子組み換えでないって書いてありますよね?

しかし、聞くところによると日本の大豆の自給率は5パーセント程度で、残りは輸入に頼っているみたいです。そしてその輸入のうち80%がアメリカからのもので、そのアメリカ産の大豆のうち60%が遺伝子組み換え大豆と言われています。

納豆の原料の大豆の産地を見てみるとまあ見事に原産国はアメリカとなっています

行きつけのスーパーの10種類程度の納豆の産地を見てみましたが国産を使用したものはごく少数でした・・・

『遺伝子組換え作物が5%以下の混入なら、『遺伝子組換えではない』と表示しても良いと

農水省のガイドラインには書いてありますが

ちょっと待てよ

全体の60%は遺伝子組み換えだというアメリカ産の大豆を使っている

使用量が全体の5%以下なら遺伝子組み換えでないと表示してもよいとされているのだが

おや・・・計算が合わなくないか!?

怖くてアメリカ産の納豆食えなくなりました・・・

でも知らないうちに遺伝子組み換え食品なんていっぱい口にしているんだろうなあ

そんなもの気にしていたら食うものなくなるし・・・うーん

以上この前かあちゃんに聞いた話でした



人気ブログランキングへ あたぁ!!!








関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/107-1ec76923
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR