テクニカルからファンダへの道

. 動きなし

日銀黒田サプライズが炸裂してからと言うもの毎日が陰線の連続で、発表の次の日に期待に胸を膨らませて朝一で買った投資家の方々は含み損で死屍累々なのではないかと思う今日この頃のイマイチ相場ですが、私はこんなのやっても意味がないとしばらく前に達観いたしましたので、このような相場になってしまった背景にある消費税がどうなるのか見極めてから動こうと思います。

1、予定通り消費税アップなら完膚なきまでに日本完全終了のお知らせで海外移住を割りと本気で考えたいと思います(嘘です)

2、増税なしの現状維持でもどうせ法人税とかその他の税金を下げるつもりないでしょうしただ一年程度先送りするだけでは何の意味もないし一時的には上がっても結局は売りだと思います。

3、ウルトラCの時限措置で消費税を下げるとかいうスーパーポジティブサプライズがあればどこまで上がるか分からないので阿呆になって買いたいと思います

1,2だと本当は空売りしたいところですがあれほどの金融緩和では空売りもイマイチ効率悪いのでただ様子をみるだけに終始したほうがいいのかもしれないですねえ

ひそかに3を期待しているのですが絶望的でしょうねえ

本日は売買代金は2兆円超えたみたいですがこのうんこ相場ではイマイチやる気も出ないので消費税関連で何か動きが出るまでは売買は控えたいと思います


人気ブログランキングへ あたぁ!!!


関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/121-aa5d6adb
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR