テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. なんかもう・・・

昨日のガンホーショックからの今日の相場を見ていて年内は完全に一相場終わった感じというか死臭的なものが漂ってきているのですが気のせいでしょうか・・・気のせいでないなきっと

小型株は株式市場の先行指標と私は勝手に思っていますので、小型株が変調をきたすと遅かれ早かれ必ずや全体相場にも悪い影響が波及してくるはずです。

何回も重複しますが年内はこれから12月の証券税制20%嫌気売りで年末に向けてどんどん尻すぼみ

11月初旬からは空売り規制撤廃・・まあこれは影響は限定的でしょうけど

年が明けたら実際に税金が2倍に上がってしまうわけですから積極的に買おうという気もうせますよね・・・

アメリカの財政の崖先送りの期限とQE縮小も来年の早い段階で時を同じくしてきそうな悪寒が・・・


日経のチャート見てるとだいぶ下げしろがあるのでここから積極的に買って行く理由がまるで見当たらないよなあ・・・

最近は好調だったのですが昨日一気にやられて一撃マイナス750万計上して10月一気にマイ転アボン↓

テンション駄々下がりの10月になってしまいましたな

100年の孤独コーラ割り飲んで寝ます

本日の体重 87.6

関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/13-6dccd2b7
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
