テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. わからないときはやらない

相場は自分が得意とする取れそうな相場のときだけ大きく張って、自信がないとき又は先行き不透明なときはやらない

これに尽きると思います

相場の秘訣は上昇相場でいかに大きくとるかよりも、下落相場、低迷相場をいかにダメージを少なく、資金を少しでも残した状態で乗り切るかそれに尽きると思います。

生き残ること、不活性期には何をやっても駄目です。

これが前回の民主党低迷相場で得た教訓です



アメリカのチャートはかなり厳しい形になってしまいました

いくら日本が金融緩和しているとはいえダメリカが逝ったら終了なので何とか持ち直していただきたいところです

かなり厳しいチャートにはなってしまったアメリカですがしかし、そこから過去何度も謎のUSA!USA!USA!上げをぶちかまして売り方を焼き払ってきたダウのことですからなんともいえないというのが正直なところですね

週末の選挙を受けてどう動くでしょうかねえ


しっかし、IPOは出だしからとんでもないウンコのなすりあいの様相を呈してきましたな、祭りあるのかとか少しでも期待した俺(笑)

のっけから特大味付け海苔祭りS安風味炸裂でどうしようもないですねww

買ったら即脱糞だわこんなもん

GMOTECH     PER74倍  

スノーピーク    PER106倍

弁護士       PER260倍

クラウドワークス  赤字

しかも上場に向けて相当盛った数値でこれでしょ・・・

そりゃあ誰も買わんわ!!

一年後にはこいつらいくらになってるんだろうか楽しみだなあ・・・・



人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)


関連記事
comments
166. YK003 さん
こんにちは

昔のブイブイ言わしていた、破竹の勢いの頃に比べるとスタンスがだいぶ変わりましたね、。
いつの間にか激売り派が、ロング中心の落ち着きトレードになっているようで、年齢とともに変化ですか(笑

「わからないときはやらない」は正解ですけれど、専業にとってはキツイ相場です。。
2014-12-13 10:18:10 | [編集]

167. ふみちゃん さん
YK003さん・・・いやぁ、そんなことないですよ~✴売りが買いに変わっただけで、今のほうが無茶な取引してるくらいです。と、思ってるんですが、やはり年齢ですかね。
昔に比べると休むという選択肢が増えただけですよ。
2014-12-13 20:41:35 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/131-bc6b3caa
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
