テクニカルからファンダへの道

. 下げ相場    1月23日すすきのオフ会開催締め切り間近

日経は二番天井からの下落なのでまだしばらくは下げが続きそうですねえ。

下記は日経平均の足ですが教科書に出てきそうなオーソドックスなタイプの二番天井からの下落となってます
キャプチャ


Aが当面の天井でBで前回高値であるAを超えることができなかった挙句とんでもない悶絶上髭というおまけ付きで跳ね返されたので17000くらいまでの下落は避けられないとみております。

17000円で止まればいいんですけどね・・・

アメリカのチャートが不気味すぎるぐらい悪いのと
増税ジャパンで景気腰折れが数字でもくっきりなのに政治家はさらに来年増税する気満々
マイナンバーで実質10兆円くらいの増税

どう考えても買う気になれん・・・


じゃあ売りはどうなんだというと
場中の動きは突如来る日銀やらGpifやら年金やらのカチあげ。
アルゴのおかげで寄り前の板は見せ板のオンパレード
下げるにしても一度プラテンしてふるい落とししてから下げる
とまあ私が個別株の売り一本でやって勝ててた時代とは勝手がまるで違います。
昔は空売りって稼ぎやすかったんですがねえ・・・
今はなんだか難易度マックスって感じですかねえ
買いも売りもいまいちとなれば様子見するしかねえな

個別株の動きもかなりまちまちで今は売りで儲かるとはまったく思っていないのであまりやらないようにしています

最近吹き上げてる新興のフィンテック関連株の暴騰とかも相場の末期に起こるボロ株祭りなんじゃないかと懸念しています。


オフ会については下記のとおり開催したいと思います
あと数名の空きがあります
締め切りは1月16日までとさせていただきます




札幌オフ会参加希望の方は下記アドレスまで返信お願いします。

atatata3773@yahoo.co.jp
日時   1月23日(土曜日) 17時45分受付開始で18時までの間にお集まりください
  
場所   詳細はメールをいただいた方にあとでメールにてお知らせいたします、必ず下記アドレス宛にメールをください

         
ヤマダ太郎

1次会 〇
2次会 〇
     帯広から

上記のような感じで本当に簡易でいいのでどちらからお越しになるのかも添えて返信いただけると助かります


ハンドルネームでも本名でも結構ですので必ず名前と上記のように何次会に出席するのか記入してください。


費用   一次会   18時から20時30分  飲み放題5000円程度 
      二次会   21時から12時 飲み放題 3500円程度
      三次会   任意

メールをいただいた人に場所など詳細を返信させていただきます。

定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。
よろしくお願いします。

25名程度を予定しています
 

人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)





関連記事
comments
264. バズ さん
年明けからじわじわ重苦しく下がりますね。一気にスコーンと下がればわかりやすいのに、、、、

バーゲンハンターは、明日あたりから買いに向かうのですかね?

今回の下げは、値幅が今日で1300円位ではセリクラとは言えず、ここらで先物ショートも考え中です。
買い方の悲鳴が聞こえてこないので、、


相場が酷い時には、もう勘弁して〜と悲鳴をあげたところから大暴落がやってくる。
そこには、ボリンジャーバンドや騰落レシオ等の指標に関係なく、ただ恐怖とパニックにかられた売りだけがある。

バーゲンハンターが、投げるような相場そんなの待ってます。
2016-01-07 18:37:31 | [編集]

265. Re: タイトルなし ふみちゃん さん
バズさん・・・個人的にはパニック売りが起きるのはもうちょっと先なんじゃないかなあと思っています。
2016-01-11 20:42:47 | [編集]

266. バズ さん
今日のイブニング 8\24のようなセリクラ的な動きになるか注目です
2016-01-12 15:17:57 | [編集]

267. ふみちゃん さん
バズさん・・・ここ数年昔みたいなわかりやすいセリクラ来る前にダウが反発していまいちなことになってしまいますよねえ
2016-01-13 22:19:59 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/175-276521f5
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR