テクニカルからファンダへの道

. また先物はじめました

過去に先物とFXは何度も参戦しましたが惨敗を繰り返してきました。

負けた原因はいずれの敗北も口座に見合わない過大なポジションサイズによるリスク管理の失敗とはっきり認識していまして今回はラージ一枚でどこまで頑張れるかやってみようと思います。

アメリカが7年ぶりにベアマーケット入りしたのがほぼ確定したのでこれからはじりじりと売られ徐々に出来高が減少していき、株ブログやツイッターの株クラスタの住人も徐々に稼げなくなり一人また一人とそっと消え去っていくか、はたまた何らかの原因でリーマンショックのように一気に急落し投資家は退場か瀕死そんな暗い未来しか想像できません・・・なんてね、そうならないことを願っています。

キャプチャ
↑いつの時代でも一番最初に死ぬやつ

そんなつらく厳しい暗黒時代がこれから高確率で訪れようとしているのに買いポジを長期で握りしめるのはどうにも分が悪いので取りやすそうな下落の時は先物で少しでもと思いましてまあ戻り売り専用みたいなものですねえ。




人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)






関連記事
comments
270. - さん
文字が黄色でまったくブログ読めないんですが。。。
2016-01-27 19:24:11 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/180-75934405
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR