テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. 下落相場だねえ

相場はダウが上がろうが下がろうがとにかく下

業績が良くてもよほどじゃない限り下

要は上げ相場の逆ですよねえ

上げ相場はダウが上げようが下げようがとにかく上がっていくんですから急落したら買い、とにかく買って寝ていればよかっただけでした。

しかしながら誰でも儲けれた上昇トレンドは完全終了しもう今はトレンドが下落に変わりました

トレンドが変わったのに上げ相場の時と同じことをしていて勝てるわけがないと思います
これからはとにかく売り
下がったら買いとかいうは上昇トレンド時には有効な手段だったかもしれないですが下落トレンド時においては中途半端な逆張り買いは死を招くのでやめましょう、特に難平買いはここ数年は使える手法だったかもしれないですけど下げ相場だと確実に死ねるのでお勧めできないですねえ
相場が下落に向かってるので買いありきという考えは捨てないといけないと思います

アベノミクスで売り屋はほぼ完全に死に絶えましたよね?
これからは買いの人たちが完全に死に絶えるまで売りつくされるんじゃないですかねえ
キーワードは儲けるよりも生き残りですねえ

また上げ相場が来たら楽に儲けられるんですからそれまで待てばいいだけのことです1年後か2年後さらに先なのかはわかりませんが

そして郵政株で個人投資家はまたしても政府にすっ高値で見事なまでにはめ込まれてしまいました
やはり歴史は繰り返すようです

先物口座は好調キープで今週末の残高は約560万でした。


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)






関連記事
comments
272. 裏筋 さん
売り屋でもアベノミクスを乗り切りましたが、この下げ相場もとれない只の人になってしまっています。年齢のせいにしています( ;∀;)
2016-02-06 15:47:09 | [編集]

273. ふみちゃん さん
1月の下げ初めの時って、これからなんとなく下げるんじゃないかなあと思っていても、場中の突如来る金曜の引け際みたいなカチ上げが酷すぎて満足に売りポジを保持できなくて結局私も儲かりませんでした。
最近難しすぎますよね
2016-02-06 17:18:02 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/185-c90b0de8
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
