テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. 静観

日経平均連日の大暴落でそろそろ下落に名前がついてもいいんじゃないんじゃないでしょうかと思えるぐらい下がってきました。

ここまでボラティリティが高いと一度の判断ミスで簡単に1000万位吹っ飛んでいくので危機が過ぎ去るのを気長に待っている状態です。
荒れ相場は一見儲かりそうに見えますがよほどうまく立ち回らないと途中の被弾が大きすぎるので運に左右されるところも多いのではないかと思いますので大きく儲けるのは実は難しいと私は考えているので今はキャッシュでのんびりが一番ですねえ

底値をあてに行って一円でも安く買う必要なんて全くないのでこういう時は静観が一番じゃないでしょうか

どうせこのままとんでもない安値まで落ち切って参加者が激減して数年バーコード状態になるような予感がするのでそうなってから十分割安なものをじっくり吟味してから配当をもらいながら買っていけばいいんじゃないでしょうかねえ。
こんな高いところでしかも下落のさなかに下手に参加して無下にお金を失うのはこれから来るべきどれぐらい続くかもわからない株式冬の時代への備えが減ってしまうことに直結するので何としても避けたいところです

郵政株とNISAでこれだけ盛大に素人を含み損地獄の世界へとはめ込んでしまったので最低でも今後10年はこんなにカモが大量発生することはないのでしょうか


一番最悪なのは下げきったここだと思ったポイントで個別株買って持ち越した時にやれドイツ銀行が吹っ飛びました、ギリシャがはたまたブラジルがデフォルトしましたとかいうニュースを欧州時間で食らうことです。

買うのは最低でもやばさがマックスになってしばらくしてから

このスタンス堅持で行きたいと思います。

先物口座はとって取られてを繰り返して今は565万ぐらいです。
明日は飲食店のチラシのポスティングですわ、いいダイエットになりそうだなあ


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)
関連記事
comments
274. らな さん
テクニカル指標が全く使えない相場来てるね。。
2016-02-11 12:48:06 | [編集]

275. ふみちゃん さん
らなさん・・・このあたりでいったんは止まると思うんですけどねえ
2016-02-12 13:58:13 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/186-9439a665
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。