テクニカルからファンダへの道

. 過去の痛手

最近相場でぶっこいてちょっとへこみ気味だったのでここであえて過去の過ち、昔の大損失を振り返ってここ最近の損なんて大したことないゼ!
と自分を奮い立たせたいので

ここであえて

振り返りたくない過去の衝撃的な損失を振り返りたいと思います

ライブドアショック時
資産800万から二日で450万に減りその後二週間で150万まで減らす

鳥インフルマスク関連シキボウ株空売り担ぎ上げられ張り付け騒ぎ
資産6000万の時に当時200円ちょっとだったシキボウ株を軽い気持ちで10万株から売りしたらストップ高連荘して短期で株価が倍に含み損最大2600万。
なおこれは2か月粘ってマイナス400万で勘弁してもらいました・・・・
あの時は含み損マックスの中夜勤で上司にお前今日様子がおかしいぞと心配されたっけなあ

2010年?日銀砲時売りポジ4億円事件
まだ日銀が介入してくるなんて概念がなかった時にこれは下げそうな形だと思って、先物と個別株で合計4億売ってたらいきなり先物が300円くらい上がって逃げる間もなく頭からしっぽまで強烈な大陽線丸ごと被弾して数時間で一撃マイナス1500万

震災買持ち
5000万しか買い持ち越ししてなかったのに保有株がほとんどストップ安近くなるという悲劇でマイナス700万
震災が起こる直前まで売りポジ大量保有していたのに地震の直前に手仕舞いして地震で下げたところを買ってしまったため精神的Shock大

その他300万から500万の損なんてよく考えたら枚挙にいとまがないくらいありました

昔は兼業なのに本当にリスクとってたからなあ

今は守備重視のスタイルに切り替えたから最近損失を回避していましたがたかだか700万負けたくらい…痛いんですが(涙)

よし書いたらなんだかすっきりしてきた

基地外相場がしばらく続くのでここは様子見多めの守備重視に戻していく必要がありますねえ


人気ブログランキングへ ブタァ(・(00)・)








関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/190-f68ca892
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR