テクニカルからファンダへの道

. 本気でやばい

二ヶ月前から椎間板ヘルニアを患い医者に絶対安静と言われ運動も仕事も全くせずに家で食っちゃ寝食っちゃ寝して株だけやる生活を二ヶ月続けた結果


86キロ⇒93キロ



これはまずい

どう考えてもまずい

といってもまだヘルニアは治ってないので激しい運動も筋トレも出来ないそこで、プールでの水中ウォーキングを取り入れ代謝を少しずつ高めながら低炭水化物を本格的にやることにした。

低炭水化物ダイエットは糖尿病にも非常に効果的みたいです。
90キロを越えてしまったので糖尿病にもうなってるかもしれません・・・・

昨今、炭水化物を取らないダイエットは危険とか色々言われてますが、私が読んだ書物によると炭水化物抜きダイエットは糖尿病に対しても非常に高い効果を発揮するみたいですね、ということは糖尿病の薬を作ってる製薬会社とそれを使用している医者は食生活を改善するだけで糖尿病が治ってしまうと死活問題なわけでネガキャンしてるだけだと今読んでいる書物に書かれていました。

仮に本当に炭水化物抜きダイエットが危険であったとしても、今のままの体型でいるほうが色々と危なそうであるということは確かなので本日から炭水化物抜きダイエットを実践することになりました。

いつもダイエットしては挫折して来ましたが今回こそはと思ってます!

これからはちょくちょく途中経過を書いていきたいと思います


関連記事
comments
20. sai さん
炭水化物って肉にも野菜にも入ってるので、炭水化物ダイエット批判は誤解です
コメや小麦を食わなくても、炭水化物は口の中に入ります

コメや小麦を食わないことを炭水化物ダイエットというのであって、炭水化物をまったくとらないということではないので・・
2014-02-10 16:58:56 | [編集]

21. ふみちゃん さん
そうですか、では巷で言われてるようなネガキャンはやはり気にしなくても言いということですか?
2014-02-11 05:36:42 | [編集]

22. sai さん
論理のすり替えなのでしょう
炭水化物抜きの食事なんて無理(野菜二すら入っている)なのに、「炭水化物なしの食事は体に悪い」というなんて。
逆にヒステリーになってるあたり、炭水化物を減らすのはいいのだと思います
2014-02-12 08:50:14 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/39-e25dfb56
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR