テクニカルからファンダへの道

. もうすぐ配当取り

題名の通り来週の3月26日に持ち越せば配当金なり株主優待がもらえるわけです。

しかし、ここ最近の相場のひどさを見ているとどうも二の足を踏んでしまいますねえ

相場に勢いがあるときは、配当落ち分をすぐに埋めて、配当でインカムゲイン(数年ぶりに書く言葉だなあ・・・)を
もらってさらに株価が上昇してキャピタルゲインまでもらえてしまうというおいしすぎる展開も過去に何度もあったので私は配当は積極的に取る様にしているのですが、個別銘柄のチャートをしげしげと眺めているとどうもねえ。

大きな下落の入り口にいるような悪寒以外しないんですねえ・・・

というわけで今回は見送る公算が高そうです・・・


人気ブログランキングへ

でも26日までに1000円くらいガツッっと下げるなら配当取りたいです
まあそううまくいかんでしょうねえ

配当って忘れたころに口座に入金されてるからなかなかうれしいんですよねえ
関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/57-99dc4096
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR