テクニカルからファンダへの道

. クソ相場

日経平均は15000円を超えても結構な勢いで上げておるのですが、個別銘柄は高安まちまちすぎて自分の手の内の銘柄を見たところ、ここ三日間資産は横ばいというか今日とかは激しくマイナスだったんですが・・・これやっぱここら辺が戻りの限界点とみて間違いなさそうですね。

個別銘柄があんまりついてきていない上昇なので内容がとても良くない印象ですね。


4月7日、8日で日銀政策決定会合があるようですが、もし追加緩和なら上がったところで売り、追加緩和なしなら下げ始めたところを売り。でどちらにしても売りっぽいですね。

そんなこんなで今日はマイナス200万程度でした

ポジションも2億8千万から1億円まで縮小


さて新社会人の人はこんな場末の株ブログなんて見ている人はまずいないでしょうが、4月ですしある人は大学を卒業し新社会人としてまたあるいは人事異動先で必死に慣れない仕事をがんばっているところであるかと思います、脱社畜したカス人間な私からひとつアドバイスするこがあるとすれば、それは最初にがんばりすぎるとハードルが上がってしまうので気をつけたほうがいいということです。

注意(私は株で会社を辞めるような人間です。もともと出世より金派だった為出世欲が皆無だったので出世したい人は真似しないでww)

最初にこいつはあまり使えないし態度も悪いしいけ好かない奴だと周りに認識された方が後々有利になります

どういうことかといいますと

使えない態度も悪いダメ人間と思われれば周りは誰も自分には期待していないので

最初の数ヶ月間のダメ人間のレッテルの屈辱に耐えれば後々優秀だと思われてる同期のやつよりもハードルはゲートボールのバー並みに低いわけですから普通のことをしただけでも周りの評価が上がる

あいつ使えないしミスっても当然だと思われてるので優秀なやつがミスったときよりもそんなに怒られない

普通のことをしててもあいつは最近がんばってると思われる


ちなみに私はそんなに図太い人間ではないので現職中はとてもじゃありませんが実践できませんでした。
実はとても頭のいい図太い後輩が、実践していた手法です。

賛否両論あると思いますが私はその後輩の話を初めて聞いたときに、こいつ頭いいなと、聞いて妙に納得したのを今でも覚えていたのでふと思い出して書いてみました


人気ブログランキングへ

ホアタア!!















関連記事
comments
27. 仕事うぜーー さん
仕事は知っててだまってるのが最強だね!
俺の基本スタンスは、
仕事は優先順位をつけて捌くのではなく、できる人に回すこと。
こんな適当スタンスで、
225上場企業勤めながら株で本業より稼いでまつw
早くふみちゃんにみたいにリタイヤしてえ
2014-04-04 16:55:11 | [編集]

30. 仕事うぜーさん ふみちゃん さん
サラリーマンは辞めましたが、仕事は続けていますよ~。しかも安月給のブルーカラーORZ仕事は適度が一番ですよね。体を壊してもつまらないですし、株で稼ぎながら適度に仕事もこなす。これが精神衛生上最強だと思います
2014-04-08 22:04:46 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/60-80d914fe
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR