テクニカルからファンダへの道

. 下げ相場


人気ブログランキングへ あたぁ!!!

もうアベノミクスは増税しすぎて腰折れ終了、みんなウィンウィンで楽しかった上げ相場は一年で終了してしまった模様です。

過去に増税で株価が上がった国はない。しかし、大増税だが異次元な金融緩和な現在のわが国の状況・・・これどっちが勝つんだという素朴な疑問が持ち上がりますがどうやら金融緩和より増税のネガティブインパクトが勝つのではないでしょうか

今年に入ってからというもの株式相場は貫して下げ相場の様相を呈しあとは、どの段階で14000円を明確に割り込みツルッと逝くかという点に焦点は移ってきました。
先物が上がっても個別銘柄はまちまちで反応しないものが多いですし個別銘柄の足も見ても大きく下がることは避けようもないようなひどい足のものばかりです。

気が付けば右肩下がりのオンパレード

こんな高い水準で買いなど考えられないです

12000円程度まで下落してはじめて新期買いをようやく考える程度でよいのではないでしょうか

消費税増税で国内要因ばかりに目が行きがちですがアメリカのダウもナスもかなりヤバイ足になってきたので世界的な大暴落も避けられないというか時間の問題だと思います、付け加えますとナスダックの足は特にヤバイのでこの先も今までのような上昇トレンドを保つのはかなり厳しい感じがします。
短期で反発したとしてもナスダックは三尊の右肩完成してしまいますし・・・

それにアメリカはリーマンショック以降下げらしい下げもないまま六年以上もだらだらと上げ続けたのでそろそろ来るべきものが来てもまるで不思議じゃないとおもうんです。

それは5月になるか、8月になるかは分かりませんが年内は安易にちょっと下がったから押し目だなどといってロングポジションなどとっている場合ではないような気がします。

NISAの人とかどうするつもりなんですかねえ・・・


そんなこんなでここから先は完全に売り豚全快で行きますのでよろしくお願いします





関連記事
comments
28. ばず さん
マジっすか
2014-04-08 19:42:12 | [編集]

29. ふみちゃん さん
ええ、まじっす
2014-04-08 21:59:35 | [編集]

31. よもに さん
私も25~50線の噴き値売りで考えてます。
個別はちょっと怖いかなw
しかし、個人投資家はまだアベノミクスを半分は信じてますね。売り豚的にはチャンス到来ってかんじ。
2014-04-09 23:56:22 | [編集]

32. ふみちゃん さん
よもにさん・・・売り豚転生中ですが騰落レシオもかなり下がってきたので60台に突っ込むようなら買い捲りたいですね。
2014-04-13 18:58:17 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/62-7e8c2cd0
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR