テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. アベノミクス終了のお知らせ

やはり消費税は4月に8%に値上げされることが決定されてしまいました。

それはもはや分かっていたことなのでいいとして(本当は良くないんだけどね)、増税による景気の腰折れを防ぐための経済対策がどんなものが飛び出すのかを固唾を呑んで安倍会見を見守るも、すべて12月に先送りでノンサプライズで終了で、アメリカも17日までグダグダでこりゃあ当分売られますな

というか増税による景気の腰折れを防ぐためにって・・・だったら増税すんなや!!ボゲガ




ちょっと待てよ

ここから17日まで見せばなしのクソ相場が来て、12月に入ったら証券税制が20%になる前に今年中に売ってしまおうという怒涛の換金売りですよ、で来年に入ったら消費税これから上がってデフレに逆戻り・・・いや今度は物価が上がるからスタグフレーションになるのに株なんか買うやついるんでしょうかこれ?

もしかしてだけど

あ、もしかしけだけど


それって株価は暴落するんじゃないの?

でも現実問題消費税が上がろうが株の税金が20%になって個人投資家の心がぽっきり折れようとも日銀が異次元緩和を続ける限り株価は機械的に買い支えられるわけで空売りしても、下がりきらずに日銀悶絶アッパー・・・かといっても買っても上値を買うやつがいない・・・・儲からない

民主党政権下のような地獄のような相場がまた来ちゃうんじゃいのかこれ・・・

休むしかないのかなあ

せめて証券税制20%にするのやめてください!!


はああ、なんだかよく考えたらお先真っ暗だなあ



関連記事
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/9-e9486332
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
