テクニカルからファンダへの道

. スポンサーサイト


. 被弾

アメリカが二連荘大幅下落ということで結構持ち越していたので寄りから結構喰らいました。

じわじわと時間をかけて上がっていったのにやっぱり下がるときは早いですね

新興市場はかなり足が悪くなってしまった銘柄が散見されたのでほぼすべてのポジションを手仕舞いして様子見体制に移行です

以下はコピペですが

今年(2014年)は米国の「中間選挙」が行われますが、株価に影響を与えるでしょうか?実は米国株には「中間選挙の年に安値を付けやすく、大統領選挙の年に高値を付けやすい」と言うアノマリーが存在しており、実際に信じている投資家も相当数存在する様です。また、これ以外にも「10月に安値を付けやすく、4月に高値を付けやすい」「月曜日に株価が低下しやすい」と言ったこれより短いスパンのアノマリーも存在する様です。

なにやら中間選挙アノマリーとやらが存在するらしい

私は結構アノマリーとか信じる性質なのでww今回の調整は結構長引くんじゃないですかねえ。
とノーポジなのであおってみる

それに今はラマダン中でもありますし

新興はもうちょっと下がってもらったほうが買いやすいってのもあるし

もう俺が売ったので買いやすいとこまで下落はよう!!!!!

そんなこんなで本日は

マイナス550万のアカンやつ炸裂


人気ブログランキングへ あたぁ!!!



関連記事
comments
103. goshowhaa さん
新興は、二番天井を待ってたら一番底なのか(-_-;)みたいなチャートもありますよね。
真夏のダウ急落と言えば、2011年とかが記憶に新しいかなぁ。
個人的には2月の急落時に1997年と2008年を思い出しましたが、去年の6月の安値までのりしろもあるし。

個人的には、そろそろ建設のリバ狙いw
ローリスクミドルリターン。とか考えてたら結構弱すぎで困ってますw
2014-07-09 23:49:44 | [編集]

104. ふみちゃん さん
goshowhaaさん・・・これは弱いですね、私はしばらくお休みします
2014-07-10 08:33:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/92-06683cbc
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
