テクニカルからファンダへの道

. 売りまくり


人気ブログランキングへ あたぁ!!!




水曜日辺りから売りポジを結構積み増し積み増しで2億円以上ショート持ってたので、今日は航空機撃墜事件があったせいでアメリカも大幅安で戻ってきたので朝方はすべての持ち株が大幅GDスタートでプラス650万くらいだったのですが、場中はとにかく強いの一言で全然下がりませんなあ・・・・ってかんじで終わってみればプラス440万のなんだか煮え切らない展開でストレスのたまる一日でした

日経の形は完全に三尊になってしまったので、調整が完了するまでは安易な買いは控えたいと思います

逆に三尊をすぐに跳ね返すようなことがあればすぐに買いに行きたいと思います

しかしながら、11年相場をやってきましたが今回のように完全な三尊(日足なのでそんなに信頼度は高くないが)になってしまったのをすぐに跳ね返して高値を取ったのは一度しか見たことがありません。
それぐらい強い天井を示唆する形なのでいかに日銀の買いが入って底堅くてもこれは注意ですねえ

15000を割り込んで大きく下押すようなことはないと思いますが売りポジは継続


しかし日本のビックス指数1552は本当にくそですねえ

アメリカの本家ビックスに比べて率にして半分も上がらないなんて・・・なんなんでしょうかねえ
関連記事
comments
107. バズ さん
いや225マジで強いす。

今日もほぼ寄り底で、15000は鉄板ですな。
競馬で言えばハープスター単勝1.1です。
2014-07-18 19:55:37 | [編集]

108. goshowhaa さん
コメントありがとうございます。

夏から高値を更新していったのは、2005年くらいしか記憶にないですね、夏から相場急落は毎年恒例の感じもします。
迷ったら売り、が無難ですよね。商いが少ないならほぼ売りで大丈夫かな
2014-07-18 22:59:27 | [編集]

109. ふみちゃん さん
バズさん・・・これは伝説の三尊破り最強相場来ちゃうんでしょうか
2014-07-19 14:47:01 | [編集]

110. ふみちゃん さん
goshowhaaさん・・・私も夏は売りだという認識だったのですが、さらに今年はアメリカが中間選挙アノマリーもあったりして弱いのかと思ったら、アメリカが最強すぎて分からなくなってきましたね
2014-07-19 14:49:26 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/94-b9d418bd
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR