テクニカルからファンダへの道

. イマイチすぎる相場

強いのは強いのですが、弱いのは弱い・・・・

と思ってたら

粘っているのは指数のみで

全体的に何だこれ弱い

プラスだったのが続々マイ転

くっそ弱いじゃないですか・・・

日経プラスとか何の一発ギャグですか?

まるで面白くないんですが・・・

7割がたブン投げました

もうさあ

日経平均とは名ばかりの、ファナクロハゲの時価総額が高い一部の銘柄に左右されすぎなインチキ指数とか廃止して
単純平均に移行したほうがいいんじゃないのと思ったら

単純平均・・・対象銘柄の株価合計を銘柄数で割って求めた平均株価。平均株価は市場の全体的な株価水準をみるための指標で、なかでも単純平均株価は代表的なものの1つです。計算方法が簡単なうえに、現在の株式市場で平均的な株価水準がどのくらいかを示しているため、非常にわかりやすい指標でもあります。ただし、品薄株や値がさ株に左右されやすく、権利落ちの際には通常の値下がりと区別がつかないことから、正当な比較ができないという欠点もあります。したがって、指標としての連続性を失わないように修正平均株価が計算されています。東証では第1部、第2部ごとに普通株式の全銘柄を対象とした単純平均株価のほか、第1部銘柄の規模別、業種別単純平均株価を発表しています。

色々と欠点もあるようでそんなに簡単ではないようでした・・・

決算時期はどこに一撃必殺クラスの地雷が埋まっているか分からないので慎重な行動を心がけたいですね

なんて書いてると

夕場爆上げですか・・・・

やり切れん・・・

俺のブン投げた2億円以上の買いポジ返して~ううう(涙)


人気ブログランキングへ あたぁ!!!

















関連記事
comments
121. goshowhaa さん
私のポートも今日は寄り天でした。
何か明日も寄り天の感じがしてきましたw
新興とか入ればいいのかもしれませんが、地合いに関係なく私が入るとガラるんですよねw
2014-07-30 22:09:39 | [編集]

122. ふみちゃん さん
goshowhaa ・・・至急入るのをやめてくださいwww
2014-07-30 22:15:22 | [編集]

123. - さん
確かに指数は関係ないですね。
思惑も決算も関係ないですね。
個人的には、ただの人気投票相場、と割り切ってます。

日本の相場、機関のやりたい放題なので、どうしようもないですよね。
2014-08-01 09:56:18 | [編集]

124. ふみちゃん さん
外資は本当に何でもありですよね。先回りアルゴみたいなチート級の反則あるのに個人はちょっとした見せ板ですぐに捕まるとか意味がわかりませんねえ。
2014-08-02 22:02:31 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/tb.php/98-e46c7d9a
. フリーエリア
. プロフィール

ふみちゃん

Author:ふみちゃん
北海道で株投資と会社経営しながらのんびり暮らしています。


現在ファンダメンタルズの勉強中です。

. カウンター
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR